BURGER.GIF

積み重ねの一個や二個してみたい

4期ぶりにラダー完走しました

今の気持ち:トイストーリーが見たい。

 

鉄が熱いうちに振り返ります。

前夜です。刺激的なカードがいっぱい追加されるのと、同僚の勧めでバトスピとかの紙を始めたこともあり、シャドバ欲が凄いことに。

ロイヤル150勝(150レベル)

ウィッチ50勝(145→149レベル)

ネクロマンサー9勝(144→145レベル)

ヴァンパイア71勝(147→150レベル)

ネメシス45勝(135→139レベル)

合計325勝ってことは200ぐらい負けてるので、5バトル/hとすると100時間ぐらいですね。いいスクショ撮ったね。

 

 

翌朝です。レヴィオンとはなんだったのか。3時に起きてるっぽいです。ちなみにレヴィオンは一度も使いません。

本命のジンジャーゼウス、進化ロイヤルを使い始めます。あとラウラはナーフされませんでした。

 

 

2日目。毎朝シャドバ!この1000は夜にジンジャーが300ぐらいまで下げます。よく見たらこの日にグラマス報告をリツイートしてる、すげぇ人もいるもんだ。

 

 

3日目。ヴァンパイアまみれ。

 

 

 

4日目。1000盛って寝れる安心感はすごいぞ!

 

 

 

5日目。グランプリをやる余裕っプリ。

 

 

 

6日目。三森すずこがヴァンパイアをなぎ倒してくれました。

 

 

 

7日目。ついに半分。まだ本当のキツイを知らない。

 

 

 

8日目。1000盛って寝る安心感(略)

三森すずこ推しになりました。

 

 

 

 

9日目。飲みに行くな。

 

 

 

 

10日目。過去にない好ペースでイキリ始めてて見返すのがきついです。

 

 

 

11日目。apexに逃げました。

 

 

12日目。飽きてきてるし、余裕ぶってるし、絶対他のゲームしてるし、悪循環の始まりだ!

 

 

 

13日目。素直に三森すずこを推していれば良いものを、ここでネクロマンサー研究に興味を持ち始める。

 

 

 

14日目。ナーフ情報でやる気出たはずが、会社の飲み会と二次会でラダー全然せず。これが最大の失態であった。この1000は簡単には超えられないんだよ!と教えたい。

 

 

 

15日目。遂にナーフ!仕事帰りにショップ大会行ったけど、ナーフの影響で参加者4人!大チャンス!

1戦目

機械ヴ リーシェナ○

機械ロ 機械ロ○

2戦目(決勝)

機械ヴ エイラ○

機械ロ エイラ×

機械ロ ライオ×

すずこゴメン…。地下鉄で適当に作った機械ヴ強すぎた。

 

 

 

16日目。機械ヴ強いとはいえなかなか登れず。ラダーしながら永遠にかけていたウルトラマンタロウが面白かったことしか覚えてない。

 

 

 

 

17日目。ウルトラマンタロウ見すぎて0回戦負け。

 

 

 

18日目。リーシェナがリノセウスに本当に勝てなくて、迷走しまくり。ネクロマンサー研究に没頭。で、敵はハイブリッドヴァンパイアとか特殊勝利系とかリオードデッキとかやりたい放題。ゼウスがガチカード。何度思ったか。ナーフ前にすずこで詰めるべきだったと。キャバクラがプレミであったと。

 

 

19日目。このゲームは本当に難しくなった。SFLの頃(原始とか旅蛙とかの頃)はMP6000でリタイアしたこともあったけど、抑えきれない程の激しいコンコルド効果で時間だけ流れる絶望感が凄かった。タロウの話の中でウルトラの母は、やりかけたことは最後までやれと、よく言います。

 

 

 

20日目。ツイッターで連勝デッキを漁り、見つからなければデッキビルダーしてMPを溶かす日々。

しかし昨日21日目。偶然拾ったデッキがものの数時間で1400盛りの急展開。昇格戦への昇格戦が始まる。

 

 

 

んで今日22日目。帰宅して昇格戦一発でサブマリン。(って、使い方あってるのだろうか)

 

 

振り返ってみると最後の1000に連休含めた1週間をぶち込む、血を吐きながら続けるマラソンだった。RAGE行きたかったけどもうどうでもいいぐらい、今は他のことがしたいです。と言いつつ達成感がすごいので暫くプンロクで遊ぶぜ!!!!!